近年、整体が広く知れ渡りました。
生活のすぐそばにまで来た、という感じですね。

ちょっとしたスーパーのテナントなんかにも
そんなお店がありますよね。

比較的短時間で、しかも主婦のお財布にあまり響かない
値段でできるそんな整体のお店なので、敷居が高くなくて
気楽に利用できそうです。

こんな風潮の背景には、テレビや新聞、雑誌などのメディアで
紹介されたり、口コミで広がったこと
が大きな影響を与えていると思います。

でも、整体になんらかの効果がなければ、
ここまで普及することはなかったのでは、と思います。

整体をすることで、望んでいた確かな効果が得られたからこそ、
メディアでも取りあげたり、口コミでも広がっのでしょうね。


では、整体で、どんな具体的な効果が得られるのでしょうか。


整体にやってくる患者さんは、たいていの場合、
さまざまな不調をかかえてやってくるわけです。

その中でも特に多いのは、腰に痛みがある方です。

腰は上半身を支える大切な部分なので、
腰が痛いというのは、やり切れません。

ひどい例だと、痛くて歩くことすらもままならないとか。

かといって、静かに横になっていても痛いとあっては、
本当に辛いものです。

腰痛はやはり、骨格の歪みから来ている場合が多く、
整体を行うことによって、徐々に痛みがとれて楽になってきます。

もちろん、一回や二回の施術で改善するわけではありません。
が、ひどい痛みの場合には、
一回の施術でも痛みが和らぐことも珍しくありません。

ともかく腰痛があるかたは、一度、整体院へ行き、
体験してみるのが一番良いと思います。


そのまま放置するのは、好ましくありませんから。


中川式【首痛・肩こり】治療法のトップにかえる